ツンデレ テレジア。

  • 2011.12.04 Sunday
  • 17:00
 

『ジャック・ラッセル・テリアは、精神的にも肉体的にも、
      毎日、かなりの量の運動をさせなくてはならない犬種です。
家の中でじっとしていることのできる犬ではありません。』
                (犬種大百科 byアニマルプラネット より) 




たしかに。

でも、うちのていちゃんは
おさんぽが あまり好きではありません。



さむがりなのかな?

特に最近は
おさんぽの時に着せている服を見せると

ピューッと
逃げていきます。



『毎日、かなり長めの散歩や、
激しく運動させる遊びをさせることが必要です。
また、短めでよいので、しつけのトレーニングをするとよいでしょう。
自由にどこでも探検したがりますが、
その場所が安全かどうかを確認してから、
歩き回らせるようにしてください。
気をつけていないと、勝手に穴に入り込んでしまい、
掘り出してやらなくてはならない、
などということもありえます。』 
                (犬種大百科 byアニマルプラネット より) 






ほほ〜。

穴にはまっているていちゃんを想像すると、



ぷぷ。



と ちょっと笑ってしまいますが…。


ていちゃんの性格を箇条書きにすれば




                     ・ ボールなげが何よりもすき
                     ・ おさんぽがきらい(さむがり?)
                     ・ 落ち着いていて飼い主のいうことに すごく従順
                     ・ さんぽはキライだけどお買い物はだいすき
                     ・ 人とも犬ともあまりべたべたしない
                     ・ でも、たまに甘えてきてそのギャップに家族はメロメロ
                     ・ ふだん、あんまり笑わない
                     ・ でも、たまに笑ってくれると超ラブリーで家族はメロメロ
         

スイマセン。






4月で7歳という年齢的なこともあるのでしょうか?
大百科にあるような子だったら、
我が家では手に負えないかもしれませんが、

ていちゃんはかなり落ち着いていると
いえると思います。

おさんぽも、私たちの横にピッとついて
同じ速さで、
時々こちらをチラチラと確認しながら
歩いてくれます。




時々、よそのお家のお庭に犬がいると、



『ワウ! ワウ!』とかいって
フェンスの中をのぞき込みますが、


『ていちゃん!』

というと、




『えへへ!!』

と言う感じで
いたずらっぽく笑って振り向きます。



そしてまた何事も無かったかのように
さんぽのつづきです。




譲渡してくださった方のお母様が
犬の訓練の勉強をかなりされた方で、
しつけがビシッと入っているものと思われます。

はい。



とてもありがたいことです。
わたしたちでは ここまで良い子に
できなかったと思います。


里親だからこそ受けられた恩恵といえます。

IMG_2201.jpg
ていはいいこ?ていはいいこ?ていはいいこ?ていはいいこ?ていはいいこ!!


テレジアはジャックラッセルの中では
大きい方なのではないでしょうか。

いつもアシュリーと一緒にいるので
あまり感じませんが、
そんなに太ってもいないと思うのですが
体重は10キロあります。



胴長です。
足が短い。

でもそこがまたかわいいんです。

スミマセン。


次回はアシュリーを紹介します。
これに懲りずに読んでください。

里親募集のサイトです
飼いたくなったら買う前にこちらを


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。里親を待っている犬たちのために、ぽち。をお願いします。
コメント
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

かわいい文字

アルパカさん

おさんぽねこ

前世!!?

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM