水槽掃除 と 今日は寒いね〜。

  • 2017.10.14 Saturday
  • 23:38

今日は 長いことサボっていた

海水水槽の水換えをいたしました。

 

 

 

まずは砂の中のお掃除。

 

 

普通、海水水槽の底砂には

 

サンゴ砂など 白い砂を使うことが

多いのですが

 

わたしは、大磯砂を使っています。

 

 

サンゴ砂の方が

 

水の安定が 良い気もするのですが

 

イソギンのために

強いライトを使っているため

 

どうしても

苔が生えやすく

 

白い砂が白くて綺麗なのは

始めだけで

 

すぐ、黒っぽくなって

汚らしい感じになってしまうので…

 

 

大磯砂は 粒が重くて

 

砂の中の汚れを吸い出すのに

 

とても好都合です。

 

 

 

砂の中の汚れを

夢中になって吸っていると…

 

 

 

あ!!

 

 

ジャーーーー。

 

 

 

あ〜 困惑汗汗

 

 

 

汚れを吸い取る

すぐ横で 人工海水を作る水を

溜めながら

やっているので

 

 

夢中になりすぎると

 

溢れさせてしまいます。

 

 

 

今日もやってしまいました。

 

 

 

あちゃー。

 

 

 

 

出来上がった人工海水の

比重を合わせて

 

 

水槽に入れます。

 

 

 

きもちようさそう! に見える。

 

 

 

お掃除が終わったので ご飯の時間です。

 

 

 

 

水換え以外は

ほぼ 放置状態なので

 

 

海藻やら苔やら

 

好きなように生えまくっています。

 

 

 

ははははは 唖然 !!

 

 

魚とイソギンが元気なら

それでいいや…と思っていまして。

 

 

 

 

は〜 スッキリした!

 

 

 

 

 

水槽掃除が終わるのと

ほぼ同時に

 

 

雨の切れ目にお散歩に行っていた

 

うちのワンs が

帰ってきました。

 

 

 

ドロドロで

 

 

 

なので お風呂に直行です。

 

 

ケレブは 体高が低いせいで

激しくドロドロでしたが

 

 

先週もお風呂だったばっかりなので

軽く洗いました。

 

 

 

カブは、脂性なので

ちゃんと洗いました。

 

 

 

お風呂の後

 

 

わたしに抗議するかのように

 

ハイテンションなふたりと

 

少しお遊び。

 

 

なんでまいしゅうまいしゅうおふろにいれるんだよ〜っ!!!       

             ははははは!! 清潔第一清潔第一〜!!!

 

 

 

でも、朝から

 

水仕事が多かったせいで

 

ちょっと体が冷えました。

 

 

まして、今日は

 

結構 寒い。

 

 

 

ぼくもさむいな。

 

 

 

ちょっと ウトウト…。

 

 

 

 

 

いやちがうな。

 

 

 

やっぱりこうがいいな。

 

 

 

 

ウトウト…。

 

 

 

いや、やっぱこうかな。

 

ZZZzzz…。

 

 

 

おれは ここでいい。

 

 

 

やせっぽのケレブは

ヒーターの前から

離れませんでしたが

 

 

むちむち カブちゃんは

 

ソファの上でした。

 

 

 

 

 

 

 

夜…。

 

 

 

今日は寒いから

 

一緒に寝ようね。

 

 

 

 

 

〜い。

 

 

ベッドを作ったら

さっそく…

 

 

 

カブ、早っ!!

              え〜 けれもいるよ〜。

 

 

 

ほんとだ〜。

 

 

 

 

 

 

カブは時々 暑くなるのか

 

 

床にぺたーっとフセをしに行きますが

 

 

ケレブは、ずっとベッドの上です。

 

 

 

か〜たん。 べっどっていいね。

 

 

 

そうね。

 

 

 

 

へそてんでねようかな?

 

 

 

 

でも なんかちょっとさむいな…

 

 

 

 

 

 

おかおが あったか〜い。

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

 

 

 

では バイバイ

 

 

 

 

 

 

右上のリンクの欄に右斜め上

里親募集のサイトが

たくさん貼り付けてあります。

飼いたくなったら

買う前にこちらをクリック

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カブの人間化!

わたしのペット化

ケレブの人間化!

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM