愛情ホルモン

  • 2017.10.13 Friday
  • 22:51

いつも読んでいる

 

 

複数の超大型犬と

生活していらしゃる

 

 JUN 先生の

 

BY WANSELF に

 

ホルモンのことが書いてありました。

 

 

 

オキシトシン

セロトニン

 

そして

バゾプレシン

 

が 話題になっていますが

 

 

そのうちの 愛情ホルモン

と言われている

 

オキシトシンと

セロトニンの関係が

 

わかっていなかったので

 

ちょっと調べてみました。

 

 

オキシトシンとセロトニンの違い

 

 

 

 

なるほど!!

 

 

さらにこちらも

オキシトシンとペットの関係

 

 

 

 

スッキリしました〜 唖然ラブ

 

 

 

 

 

 

今日は〜…

 

言われていたほどではなかったけれど〜

 

 

 

ちょっと 肌寒い。

 

 

 

ヒーターを弱〜くかけると

 

 

 

ぼくここがいい。

 

 

 

 

 

 

結構 至近距離に

 陣取る ケレブ。

 

 

 

 

 

ぼつは かーたんがいい。

 

 

 

 

 

 

お〜 カブ〜。かわいいな〜

 

なでこなでこ。

えへへへへ。

 

 

 

 

 

 

あーーー。

 

 

 

 

 

ぼくもかーたんがいいのにな。

 

 

 

オキシトシンが

ドゥビドゥビ出ますな〜 ラブ

 

 

 

今日は1日 雨降りで

 

 

お散歩に行かれなかった ふたり。

 

 

 

元気が有り余っているかと思いきや

 

 

むしろ 元気がない感じがします。

 

 

 

 

明日は

ちょっとの雨なら

 

 

お散歩に行っておいで!

 

 

 

…そのあとお風呂だけどね。

 

 

 

ーーー。

 

 

 

 

 

では バイバイ

 

 

 

 

右上のリンクの欄に右斜め上

里親募集のサイトが

たくさん貼り付けてあります。

飼いたくなったら

買う前にこちらをクリック

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
いつもいつも取り上げていただき、ありがとうございます

ホルモンの話 分かり辛かったですか? すいません・・・(笑)

分からない事は調べる 人間だけが持ってる、知識欲 素敵です(笑)

うちの子達と見つめ合ってると、脳の中でオキシトシンが「ドク」っと 出る瞬間が分かるような気がします ホントはそんな事ありえないんでしょうけどね(笑)
  • JUN
  • 2017/10/14 6:12 AM
JUN 先生!! コメントありがとうございます(^_^)
いいえ、わたしの理解力が乏しいだけです… すみません(汗)

セロトニンの方は、鳥にも出ているそうで、うちはインコも飼っているので
よかったな〜 とか思ってみたりしました。

いつもいつも、ためになる内容を書いていただき、本当に感謝しています。

…生ながらにして猛獣 ちゃんのお話… 心待ちにしています…
  • くうあい
  • 2017/10/14 6:53 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カブの人間化!

わたしのペット化

ケレブの人間化!

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM