お散歩と映画の日。

  • 2017.10.09 Monday
  • 18:00

今日、やろうと思っていたこと…

 

 

1 カブとじっっっっっくりのおさんぽ

 

 

2 クリスマスカードの試作品を作る

 

 

3 扇風機を掃除して しまう

 

 

4 海水魚のお水替え

 

 

5 念入りなお掃除

 

 

 

だけど、ができず…

 

 

それにとって代わって

 

 

 

カブと普通のお散歩2回

 

フツーのお掃除

 

そして DVD鑑賞汗汗

 

 

 

となってしまいました困惑あせあせ

 

 

 

あ〜 他はともかく

海水魚のお水替えは

やりたかったんだけどな〜…汗

 

 

 

 

 

朝。

 

 

なかなか起きない

お姉ちゃんを

起こしにかかる

 

ケレブ。

 

 

 

おーーーきーーーてーーー!!

            う〜ん モゴモゴ

 

 

 

 

 

 

リビングにいたカブも

 

 

お〜は〜よ〜。  

           ぼくがおこしたんだぞ!

 

 

 

遅い朝ごはんを食べ

 

 

 

10時頃

 

約束通り、カブとじっっっくりのお散歩に

出かけました。

 

 

ケレブはお姉ちゃんと一緒に。

 

 

カブはマーキングしいしいゆっくり…

 

 

 

ケレブはどんどん先に行きます。

 

 

 

当然

別行動になってしまうと思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

 ケレブもあっちへ寄り

こっちへ寄り…

 

 

いちいち ちー こそ

しないものの

 

 

臭いが気になって

仕方がない様子…。

 

 

 

 

 

以前、ケレブが我が家に

来たばかりの頃

 

 

ケレブは去勢してあるせいか

 

マーキングをしません… と

書いたのですが

 

 

 

 

今日のお散歩を見ていると

 

カブほどではなかったものの

 

ケレブもマーキングのような行動が

とても多かったです。

 

 

訂正しなければなりません汗

 

 

 

すみませんでした困惑あせあせ

 

 

 

 

去勢してあっても

マーキング するようになるんだな〜…。

 

 

 

少し月齢が上がって

ケレブもそういうお年頃に

なったということなのでしょうか…

 

 

 

 

なので、結局

 

ケレブとはあまり差がつかず

 

 

一緒のおさんぽコースを

行くことになりました。

 

 

 

で、確かに今日は暑かったけど…

 

 

 

 

もーむり…。

 

 

 

え〜? カブちゃん

もう疲れちゃったの?

 

また ちょっとしか歩いてないよ!

 

 

えーー だって、ぼつ 

 きょう もう にかいめ。

 

 

 

 

そか。

 

きょうもいつもどおり

 

ご飯の後に オトーサンと

行ったんだったね。

 

 

 

もう あるけないからーー。

 

 

 

 

カブ、もうちょっとだけがんばると

 

おねーちゃんの学校だから

 

そこで休もうよ。

 

 

 

そうなだめて

ちびが部活をしている

中学校へ。

 

 

 

 

 

えへへ ついたね! おねーちゃん、ぶかつしてるね。

 

 

 

ぼくもちょっとつかれちゃった。

おみずおいしかった!

 

 

 

 

 

そのうち…

 

 

 

 

 

ZZZzzz…。

 

 

がっつり休憩…。

 

カブちゃん、まだ

 

息が上がってる。

 


きょうは あちーねー。

 

 

 

 

ちびの本気走りを

 

まだ、生で見たことのない

お姉ちゃん…。

 

 

しばらく 見ていたのですが

 

 

もう、本気で走る練習は

終わっているらしく…

 

とうとう見られませんでした…

 

 

 

…ちょっと来るのが

遅かったみたいだね。

 

 

 

あきらめて 出発。

 

 

 

 

もういくの〜?

 

 

 

行きますよ〜

 

きょうは 暑いから

じっっっくりじゃなくて

普通のお散歩になったね。

 

 

 

途中で、見慣れない看板があるのに

気がつきました。

 

行ってみよう!

 

 

 

おぉ。

 

 

木 金 土 のみ  営業。

 

コーヒー豆やドーナツの販売!

 

わーおー ラブ

 

 

 

こんど チャンスがあったら

来てみよう 唖然ぴかぴか

 

 

 

 

川の流れが きれい!

 

だけどきょうは あちーー。

 

 

 

 

 

おうちが見えてきたよ!

 

 

 

 

…と、ここで

わたしにおさんぽバッグを預けて

 

 

お姉ちゃんとケレブは

 

 

うちまでダッシュ!!!

 

 

 

お〜。若いね〜。

 

 

 

 

カブはあくまで のんびりペース。

 

 

 

いいねグッド

 

 

 

 

 

で、帰ってきて

 

 

 

まず、扇風機の掃除を始めたところ

 

 

 

お姉ちゃんが

 

TSUTAYAディスカスで借りている

 

DVD を観始めまして…

 

 

これ。インサイドヘッド

 

 

わたしも扇風機をしまい終わってから

一緒に鑑賞。

 

 

 

ちびが帰ってきて

 

ランチタイムになっても

 

 

みんなで鑑賞。

 

 

 

すごく面白かったです。

 

 

 

ディズニーらしい

超きれいな映画でした。

 

 

 

そして もう一本。

 

 

 

 

この、ほのぼのとした

ポスターの感じからは

 

ちょっと想像できないくらい

 

Deep な 内容でしたが

 

良い映画でした。

 

 

 

で、気づけば 4時… 汗

 

 

 

簡単にお掃除だけして

 

また、お散歩に… 汗

 

 

 

 

帰ってきたら

 

もう、暗くなり始めていました…。

 

 

 

困惑あせあせ

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったけど…

 

 

楽しいだけの休日になってしまいました〜 唖然汗汗汗

 

 

あーどーしよー 汗

 

 

 

では バイバイ

 

 

 

 

右上のリンクの欄に右斜め上

里親募集のサイトが

たくさん貼り付けてあります。

飼いたくなったら

買う前にこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カブの人間化!

わたしのペット化

ケレブの人間化!

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM