歯の事、本の事。

  • 2015.04.14 Tuesday
  • 23:59

これ、何だと思いますか?






チビが作った
あみだくじですが…。




この時 実は


ぐんらぐらになって今にも取れそうで

でも、なかなか取れない
前歯があって


モノを食べる時に
邪魔で邪魔で仕方がなく



『取ってしまいたいけど
痛そうでコワ〜い!!』
というので


取る決心を付けるために
作ったあみだくじなのです。




ぷぷちゅん


ふふ。
(画像と本文は関係ありません)




くじの結果は



『取る』



でも、その後も
くねくねと身をよじりながら




『あ〜ん、ひっぱると痛ぁ〜い💦』

『取りたいけど取れないぃ〜!!』





『取ってあげようか?』


『やだっ!!!』






『あっそ。』




『でも、邪魔っけだから
取りたいよ〜。』




ったくもー。



ちょうどその時期




じゃ〜ん。




何かすごくないですか? これ。



お姉ちゃんが付けている
前歯の矯正用の器具です。



前歯がちょっと開いちゃっていて
そのため何カ所か
すき間があったお姉ちゃん。


かれこれ 確か
4年前くらいから
矯正をしているのですが



どうも、歯を治すだけでは
うまくいかない



…というのは


前歯がある程度引っ込んでも


実は 舌がー…



普通の人は
口を閉じているときは
いつも、上あごにくっついているはずの
舌が



お姉ちゃんの場合
常に前歯を押してしまう位置にあって

そのために
矯正しても矯正しても
また歯が出て来てしまう…


という事の様で

何年か前には
舌が自由に動けるように


舌の裏っかわにある
筋を

手術で切る
(ひーーっ)

という処置も受けているのですが


それでもやっぱり
舌が押してしまうらしく…







ZZZzzz…
(画像と本文は関係ありません)





で、これ。



舌が前歯の方にのびて来たら



チク!


痛!!




となって

舌が引っ込むと言う…



ここまでする?


何かグロいです。


怖い。



(イタリアに旅行に行った時
どこかで見た
『貞操帯』を
思い出してしまった
わたしです。
はい。

ゾゾゾ〜。)




あ、チビの歯は


根性決めて


つまんで 何度か
グリグリグリグリ…

とやったら



『あ、取れた。』


となりました。




よかったね。
(画像と… しつこいか。)





で、もう一つ


本の事。



車通勤の時に
朝、ラジオで聞いて興味がわいて
読んでみた
この本。





最寄りの図書館で借りました。


ミステリーです。一応。



ミステリーをほとんど読んだ事のない
わたしでしたが…。





おもしろい。



どうしても途中で止められなくて

4時間くらいで
一気に読みました。


なんでも この
作者である『道尾秀介』さんが
作家生活10周年という事で


『読者の皆さんに喜んでもらう事を
第1に考えて書いた本』


だそうで。



最初の方は、コメディー映画を観ているよう。



『電車の中でなくて
良かった!』
と思うほど


思わず



『ぷっっ!!』
吹いてしまうこと しばしば。

テンポが良くて
人物像がそれぞれ面白くて
夢中になりました。


中盤はハラハラドキドキ。



『色んな所に伏線が隠されているんだろうな〜!!』
想像しながら読み進んで



ラストは涙 涙。




『そうだったか、そうだったか!!』
全てに合点がいった感じで
スッキリとして終わった。




そんな感じでした。


ミステリー?
(画像と… はい。そうです。)






ミステリーというジャンルの本を
読むのが始めてだったので





『なんか、こじつけっぽい…。』とも
思う事もありましたが


それが、それこそが

ミステリー。



色々な出来事が
複雑に絡み合っていて

それがほどけていく時に
ちょっと強引さを感じる…
そんなことかな… と思います。




でも、本当に
面白かったです。



エンターテインメント!!


そう言う感じでした。


また、読んでみようかな。
ミステリー。





って 本当は
犬ブログです。





みつてりーもいいけど

かぞくを まっている
ぼつのなかまたちも
よろちく。




(これこそコジツケか…。)






へへへ。






それではバイバイ


右上のリンクの欄に右斜め上
里親募集のサイトが
たくさん貼付けてあります。
飼いたくなったら
買う前にこちらを。


 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
ランキングに参加していますクリック
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

かわいい文字

アルパカさん

おさんぽねこ

前世!!?

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM