ボーダーコリー アシュリーの魅力。

  • 2012.01.17 Tuesday
  • 00:00
JUGEMテーマ:わんこ
 
まま かぜ さんが こんにちはっ て いってるよ!  

アシュリーが 我が家の一員になったのは

先に来た テレジアが
一人ぽっちに耐えられず
留守番中 パニクってしまったため…


と言うのが きっかけでした。

詳しくはこちら 
http://cooaiandtanda.jugem.jp/?eid=6

つまり ボーダーコリーを
飼う予定の なかった我が家に
やって来た アシュリーちゃん…。


でも、その魅力に
家族はみんな メロメロなのです。

 

まず、本当にピュア
天真爛漫な性格。

ボーダーコリーって
みんなそうなのかな?


まるで子犬のように、
喜んだり じゃれたり
怒ったり
怖がったりしています。

 
まま すき ままのおふとん ふわふわだね!    
相思相愛)
           アシュリーちゃん、ほんとにかわいいね〜 いいこいいこ


まま あしゅのこと すき?          

              もちろん大好きだよ〜 アシュ〜


きゃっ                  

いや〜ん(お顔を前足でコシコシ しっぽをブンブン!)

          きゃー アシュリーちゃん かわいーっ

きゃっきゃ  きゃっきゃ

あ、あーっ なんなの この ふっさふさは! やめて アシュリー!


ったく なんなの? このふたり               




でも、アシュリーは 遠慮がちな子なので、

一眠りした後
必ずどこかに 行ってしまいます。
(たいてい ちびのベッドかな?)



きっと テレジアが
無言の圧力を かけているのでしょう

(ちなみにテレジアは、
わたしが 足でもぞもぞしようが
何をしようが
絶対動きません)




アシュリーはとても
頭が良くて
我が家の バー状になっているドアノブは
すぐに開けられるように なってしまいました。

取っ手の付いている
観音開きの戸棚も
開けることができて、
中を ごそごそしてしまうので

マジックテープの細長いので
くくって、とめてあります。



おやつを手からあげる時も
テレジアは 勢い余って

手ごと『ぱく!』と
されてしまうことが あるのですが、


アシュリーは ちゃーんと
よく見て
手を かまないように
持って行きます。



被毛が本当に
ふわふわ
つやつや

なでていると、あまりの気持ちよさに
うっとり。

アシュリーも満面の笑顔です。

おねえたん すき             

      あしゅ〜 ほんっと かわいいな〜 アシュは


本当に優しい子で、
それでなのか、ちょっと
恐がりかもしれません。


特にわたしが 大きな声を出したりすると、
(アシュリーを叱っている訳ではないのに)
もう、怖がってしまい、

テーブルの奥の方に
隠れてしまいます。


元気で、いつも食欲旺盛。
健康優良児です。

私たち家族を
愛して愛して 愛し抜いてくれている…

と言う感じ。




テレジアとは

時々大喧嘩。

(さすがのアシュリーちゃんも
腹に据えかねることが
あるのでしょうか?)

でも、やっぱりテレジアに勝てず…


我が家の末っ子として
今日も 愛を振りまいてくれている

アシュリーです。

みなさん よろしくー!

では
右上のリンクの欄に
里親募集のサイトを
たくさん貼付けてあります。
飼いたくなったら
買う前にこちらを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
里親を待っているたくさんの犬たちのために ぽち。をおねがいします。
ありがとうございます
コメント
いやぁ、ボダはみんな同じような感じですね。
だからボダを飼えばその魅力にとりつかれてしまう人が多いみたいです・・・ウチもその一人ですが。

もちろん性格にもよるでしょうけど頭が良いのは確かなのでこちらの行動を鋭く観察してますよね。次に何をすべきかの先読みが優れていると思います。

何より主人に忠実で表情豊かなので遊んでいても楽しいし、気持ちが伝わってくるし、我が家もメロメロですw
こんばんは〜 やっと仕事が一段落しました〜。
さくらちゃんの二足歩行、すごくかわいくて笑ってしまいましたが…。ボーダーコリーは陽気な子が多くていいですね〜。『先読み』か…。そうかもしれませんね! アシュリーは勢い余って思わず叱られることもやってしまうことがありますが、ちょっと言っただけで『あ、しまった!』と思ってくれているようなので助かります。
テレジアの方はKYプラスツンデレでべたべたしてきてくれないので寂しい時がありますが、そんな時はアシュリーにかまってもらっています。
  • くうあい
  • 2012/01/18 5:48 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カブの人間化!

わたしのペット化

こまねこちゃん

ケレブの人間化!

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM