まさかの バ○エ 体験 (/o*#)

  • 2013.12.10 Tuesday
  • 23:59

先日も紹介しました この映画に
感化された… という訳でもないのですが…



思うところあって

職場から 車で10分ほどのところにある

駅近
(おねえちゃんが務めている歯医者さんの ある駅です)
バレエ教室に…



なんと



全くの未経験



初心者のわたしが



体験レッスンを受けに

行って参りました。






え! まま、なにやってるの?





お父さんには
『寄りたいところがあるので、遅くなる。』とだけ
メールして…。



仕事が終わって 合流した おねえちゃんに
お金を つかませ 渡し





『おねえちゃん、わ、悪いんだけど このお金で
お父さんのクリスマスプレゼント
何か考えて、選んで買っておいて。』




『…うん。 わかった。 …お母さんは?』






『お、おかあさんは…    



ちょっと、近くにある、バ バ バレエ教室に

体験レッスンに行って来る
っっっっ赤面






『は? 何で? w w w w お母さんが?
え? ちびの?』





『ううん。 お母さんが赤面






『w w w へ? 何で?』






『小さいころから憧れていたんだよ〜 唖然怒





『w w w w w そうなんだ。w w いってらっしゃい。』






くっそー。 おねえちゃんに笑われましたが。




毎年、健康診断のたびに
問診される



『あなたは 週に何回くらい運動していますか?』


(てーとアシュのお散歩に行ってますからね)
毎日。 っと。』



『何時間くらい運動していますか?』





『何時間!?(まあ、朝と夜合わせれば1時間くらいかな…)
1時間程度。 っと。』





『それはどの程度の運動量ですか?』




『へ? (うっすら汗をかく程度 息が上がる程度 …って
お散歩だからなぁ… そこまではいかないかなぁ… 変な汗
どうしよう…。』




という やりとりが
面倒だったりもするし…。



何か、楽しく体を動かせたら
嬉しいな〜 と思って。











体験レッスン…。





いや〜。夢のような小一時間でした。



来ておられた 生徒の皆さんは

老若男女 さまざまな 方々




高校生くらいの子から

わたしと同じくらい? と思う
女性。


明らかにわたしより年配の女性、男性。


若い男性、女性…。



初心者のクラスなので
みなさん基礎から
習っていましたが


驚いたのは、すごく体が
柔らかいこと。


わたしより年配の女性は
年相応に 少し
ふっくらした感じでしたが



背筋が伸びて
柔軟体操では、足がよく開いて
とっても柔らかい。
(わたしなんか 直角+αくらいしか開かないのに)




柔軟体操の後は
バーにつかまっての足の運びの練習。




(これがやりたかった!!)




時々 足の裏が つりそうになりながらも


見よう見まねで
頑張ってやりました。



部屋が 暖かかったせいもあって


すぐに 汗がにじんできました。


本当は 1レッスン
丸々体験できたのですが

おねえちゃんとの 待ち合わせがあったし

あんまり 遅くもなれないので



半分くらいで終了。



それでも 足は

かーなーりー 使った感じ。



しかも、歩いたり
走ったりするだけでは

絶対使わない部分を 使った感じがして



『おお、こんなところにも 筋肉があったのか…!』

感心してしまいました。




間違いなく明日は
筋肉痛ですね。



ゆっくりとした
優雅な動き しかしていないし

当然 息もあがってないのに



この疲労感。





すばらしい。





『どうだった?』



『うん。すごくよかった。
お母さんより年配の人も、何人かいたよ。』







『習うの?』





『習いたいな〜!!』





でも、月謝制だけど
もしかしたら、毎週欠かさず行くことが
厳しいかもしれないのと


家から遠いので
帰りが すごく遅くなってしまうのが
ネックです。




近場で、チケット制で習えるところがないか

探してみたい と思いますが



なにせ 田舎なので…


駅前でもあるかどうか…。






話が進展したら

また、書きます。




あきれて ものがいえまてんね。





てーちゃん、ままにしつれいよ!





でも あしゅもそうおもうけど…


















小さいころからの 夢だった

憧れのバレエ…




憧れで 終わらせたくないんだけどな〜。






ではバイバイ
右上のリンクの欄に右斜め上
里親募集のサイトが
たくさん貼付けてあります。
飼いたくなったら
買う前にこちらを。



 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
ランキングに参加していますクリック
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

かわいい文字

アルパカさん

おさんぽねこ

前世!!?

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM