大好きだった やなせたかしさん 

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 23:59
アンパンマンの作者
やなせ たかしさんが 亡くなられましたね。

とても残念です。






うちの子供たちも
アンパンマンには
本当にお世話になりました。


エピソードや略歴1

エピソードや略歴2


上のリンクは
やなせたかしさんを知るのに
いい記事だなぁ!
と思って貼付けたものです。



94歳。


肝臓がんも患っておられたというから
仕方の無い年齢なのかも知れませんが…



遅咲きの大漫画家…

もっともっと
名作を残して欲しかった。



淋しさで
胸がいっぱいです。



http://www.1101.com/yanase_takashi/
この糸井さんのブログも本当にステキです。





おねえちゃんが好きだった
…いや、今でも大好きなのが

しょくぱんまん




ちびは保育園の頃
バイキンマンが怖くて怖くて

見ると泣いていた時期も…




でも、1歳になる前から
2歳の終わりまで
おばあちゃんの家に預けていた頃

行き帰りの車は

アンパンマンのCDがかかっていないと
大泣き!! のちびでした。


アンパンマンのCDが
かかっていさえすれば
おとなしくしていてくれて…

今思えば
ちょっと不思議です。



実生活では
お子さんがおられなかったという
やなせたかしさん。


でも、世界中に愛と勇気を与える
永遠に生き続ける 素晴らしい子供を
産み出しましたよね。





このコは永遠に
愛され続けると思う。

何でかというと…



『逆転しない正義とは献身と愛だ。
それも決して大げさなことではなく、
眼の前で餓死しそうな人がいるとすれば、
その人に一片のパンを与えること』


この言葉は真実で
世界中のどこに行っても
普遍的なことだとおもうから。







やなせたかしさん

本当にありがとうございました!



やすらかに。




アンパンマンでは バイキンマン ドキンちゃん ショクパンマン

右上のリンクの欄に右斜め上
里親募集のサイトが
たくさん貼付けてありますチーズ
飼いたくなったら
買う前にこちらを。

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
ランキングに参加していますクリック
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カブの人間化!

わたしのペット化

こまねこちゃん

ケレブの人間化!

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM