男性バレエ団 トロックスと ちびの英語レッスン 進み具合。

  • 2013.09.19 Thursday
  • 23:59
 さあ、2度目の3連休ですね。



夏の 疲れた体を
リハビリしていくのに


ちょうど良いペースで
連休が来ている感じで


ありがたいことです。


ひなたぼっこがいちばんでつよ





連休1回目の先週は

台風が来て

ながれ橋を流していきました。



ありしひのながれ橋 すれすれ。






なので、ちびの英語レッスン
わたしの歌のレッスン

日曜日は 礼拝
ちびのZ会の勉強を見てもらいにいく…

くらいしか出来なかったのですが




今回は、連休最終日に

トロックスが待っています!!



イエーイ!





http://www.trockadero.jp/


ファンクラブに入っているんです


上の HPの写真にもあるように

2年ぶり。
わたしは 見に行くのは 2度目です。




うれしいなぁ!




2011112611280001.jpg
あしゅもいく!






1度目はちびとおねえちゃんと
3人で行きました。


今回は ちびとおねえちゃんと

そして、トロックスの素晴らしさを
広めるため(?)


元同僚のお友達も
誘いました。



『こんなのあるけど、行く?』

『行く。』
 と

二つ返事だった彼女。


きっと
喜んでもらえると思います。






実は おねえちゃんが

このことを ちょっと忘れていて

23日にお友達と
ディズニーシーに行く計画を
入れてしまったため


1枚 チケットが宙に浮いた状態に…



ちびの勉強を 見てくれている
おねえちゃんの幼なじみの子を
誘ったのですが

都合が合わず…


思い切って

仕事がらみで お世話になっている


ダンスの達人の方を
お誘いしてみました。


幸い ご都合が合うようだったので

チケットをプレゼント。




…ダンスの達人の意見は
いかに…




感想を聞けたら
またここに 書きたいと思います。









さて、毎週土曜日に
おばあちゃんのうちに来て下さる



Colleen先生の
英語レッスン。



1年ほど前の写真


かれこれもう、1年半以上になります。




本屋さんで買った

ペン先を 絵本にくっつけると
英語をしゃべってくれる…


という教材(おもちゃかな?)で

ちょびっとは 英語に触れては いたものの



まだ、小学1年生(当時)


何もわからないところから
スタートした ちびなわけですがー。




アルファベットから始まって


簡単な算数(英語版)

挨拶や自己紹介


主な動詞を使っての
作文


ずいぶん、覚えている単語量も増えて…。




前回は、自分の様子を表す
言葉… 例えば

おなかがすいた(hungry)
喉が渇いた(thirsty)
怒っている(angry)
悲しい(sad)
眠い(sleepy)

などなど…。


はんぐりーはんぐりーはんぐりーはんぐりーはんぐりー



ちょっとしたイラストと
英語が書いてある カードを

先生と かわりばんこに引いていき

その様子を演技して

見ている相手は
わかったら英語で答える…



というのをやっていましたが



全問正解。




ちび、えらい。

先生、Good job!



発音も 超良くて


この間 お風呂の時に


『ちび、12って英語でなんだっけね?』

聞いてみたところ

(いや、最近大きめの数もやっているので
20と間違えてないかな…と思いまして。
わたしは中学生の頃 よく間違えていたので…。)




『トゥオウヴ だよ。』




わーおー。


失礼しました。


『あれ? トゥエンティーだっけ?
トゥウエルブだっけ?』
とか言うことを
ちょっと想像していたのですが…。



それは わたしか。


はは、ははは。




Colleen先生のお陰で

英語が大好き、
自信のついてきたちびです。



ただ、ちびはどちらかというと
引っ込み思案な方なので




習い始めた当時

積極的に使ってみようという感じが
あまりありません。


聞けば 先生の
英語上達のきっかけは

高校生の時、学校に転校してきた
カナダ人の女の子と
どうしてもしゃべりたくて

どんどん話しかけていった…



と言うことから だったそうです。




TOEIC 940点


先生すご過ぎ。



今後ともどうぞ
よろしくお願いします。




おねえちゃんも スカイプレッスンで
継続中。









先生が大好きすぎる ちび。
『英語をやめてもらうよ』というと
何でも言うことを聞きます。

先生スミマセン。


Colleen英会話

生徒募集中です。(まだ間に合います)

https://www.facebook.com/Colleen.Eikaiwa




では
右上のリンクの欄に
里親募集のサイトが
たくさん貼付けてあります。
飼いたくなったら
買う前にこちらを。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

かわいい文字

アルパカさん

おさんぽねこ

前世!!?

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM