動物愛護活動家の杉本彩さん。 そしてちびの英語レッスン。

  • 2013.06.22 Saturday
  • 23:59
先週、朝
通勤の車の中で…。



ラジオから
『動物愛護活動家の杉本彩さん』…というような
フレーズが聞こえて


『同姓同名(の他の誰か)か?』なんて
失礼にも思ってしまったわたし。



いやいや、あの

超きれいでSEXYな
杉本彩さん だったのでした。


 




なんでも

『アニマルポリス』と言って

アメリカに もう既にある、動物虐待を監視、摘発する組織を
出身地である京都にも作りたいとうことで

署名活動をしていると言う…。




すばらしい!!


http://www.office-aya.co.jp/animal_police.pdf
http://matome.naver.jp/odai/2135440009567698101




姿も中身も
ホントに素敵な人なのね!





と、感心してしまいました。


ラジオでの話しっぷりからいって

これは、売名行為とかでは 絶対にないことが
よく伝わって来たし、



第一、既に
犬3頭、猫10匹の里親だそう…。



保護されて杉本彩さんのうちに来た
犬の表情が

ものすごい変わりようで…。
(詳しくは上に貼付けたURLで)

この事実が何より


真実、動物を愛している…
ということを
証明していると思いました。






わたしも…!



美人でも SEXYでもないけど

思いは同じ!



彼女のように
そのために事業を立ち上げる…


何てことは出来ないけど


微力ながら
がんばります




つっかりげんきに なりまちた。
は〜 ひまでつねー。






さて、久しぶりに

英語レッスンの様子を。




今日は、I made〜 のフレーズを使って

自分で言ってみる…


というのを
やっていました。





大好きなパズル。




I made socks.




I made frog.



一つ一つ 言いながら

作って行きます。




スピーチは


名前や年、好きな色、動物、食べ物などを言った後
折り紙で作った ウサギを見せながら


I made a rabbit.



習ったフレーズが
一つ一つ増えていって


だんだん長いスピーチに
なってきました。




そっか! こうすれば

今まで習ったことを
忘れずにいられる上に

人前で話す力もついてきますね!


Colleen先生、Good job!!









余りにも忙しくて
長ーーーーかった今週が

やっと終わりました。




でも、来週も引き続き
忙しい予定。




体調管理して
がんばります




では
右上のリンクの欄に
里親募集のサイトが
たくさん貼付けてあります。
飼いたくなったら
買う前にこちらを。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

かわいい文字

アルパカさん

おさんぽねこ

前世!!?

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM