英語レッスン その後。

  • 2013.02.04 Monday
  • 23:59

 毎週土曜日

ちびとおねえちゃんは
英語のレッスンを受けています。


先生はColleen先生。




http://cooaiandtanda.jugem.jp/?eid=154
http://cooaiandtanda.jugem.jp/?eid=218


第一回目のレッスンは

ちょうど1年前の今日。


その時は我が家でレッスンだったのですが

あまりに遠いという事で

先生のお宅と我が家の
ちょうど中間くらいにある

わたしの実家で
レッスンをしています。






もう1年か〜
早いなー!!


ちびは今、主に

先生が発音する、『音』を聞いて
アルファベットの文字を選び
一つの単語を正しく書く…というレッスンを
しているようです。


例えば
『Book』だったら

まず

『ブッ』

という発音から

『B』なのか それとも『V』なのか
考えて書き、

次に

『ウッ』

という発音から

『U』なのかそれとも『O』なのか
考えて書き…



という具合です。


テキストも
アメリカ製のものになりました。

Amazonで購入。


毎回とても楽しそう。


おねえちゃんもずいぶん英語に
慣れ親しんで来ていて

英語に対する
コンプレックスのようなものも

薄れてきているみたいで、


『英語で治療の説明が出来るような
歯科衛生士になるんだ!』


以前だったら信じられないような事を
言っています。


高卒の段階では
英語が苦手で
コンプレックスを持っていた
おねえちゃん。


先生のお陰で
ここまで進歩しました。

ありがたいことですっ!!









そして、わたしとおねえちゃんは

先生と一緒に食べる
おやつが
すごーく重要。


何故かと言えば
これを最後に

プチ断食に入るからです。

(土曜の夕飯と日曜の朝食を抜くだけだけど)





つい最近のレッスンの時の おやつ。


おばあちゃんの家にあった
このチョコレート



『いただきもの』だと言うこのチョコ
フランス製。


すっっっっっごく美味しいの。



よく見たら
コストコで売っているようです。


年会費4000円

…こんなに美味しい物が買えるなら

会員になろうか…っ!!!



な、なやむところです。



話がそれましたが


この、Colleen先生に
1年前に出会った時は

『まだ、本業にするかどうか
わからないので
一応1年と言う期限付きで
お願いします。』


と言われていたのですが、



この1年間で生徒もかなり増えて

このたび、めでたく

開業!!



やった〜!!!

ちょうど去年の
最初のレッスンの時の写真




嬉しい限りです。




熱心で、子供にもとっても優しい先生です。

楽しい授業…!しかもリーズナブル!!


これからもずーっと

お世話になりたい先生です。




てーはいっかいちか あえまてんでちた



あしゅも また せんせいにあいたいな!


犬が大好きな先生です。
今度うちにも
遊びにきてもらおうね。







でも 遠いからな〜 うち…。





いつか… ね。





では
右上のリンクの欄に
里親募集のサイトが
たくさん貼付けてあります。
飼いたくなったら
買う前にこちらを。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

かわいい文字

アルパカさん

おさんぽねこ

前世!!?

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM