週末のこと あれこれ。Vol.1 子供たちの英語とSpeed larning。

  • 2012.10.22 Monday
  • 23:59

 忙しくて なかなか
ウィークデーのことは
書けない状態ですが…。



せめて 週末の出来事だけでも…

と思って書いています。


(しかも スキマ時間に
直したり 追加したりしていて
アップが今日になってしまいました…。)



Colleen先生による
ちびとおねえちゃんの
英語レッスン。


毎回とても
楽しそうです。

Colleen先生とのアクセスは
こちら
http://www.enjoy-lesson.com/provider/profile/index/sr_no/50128202/



逆光になってしまい 暗いですが

月末にある
先生の生徒たち プラスそのお友達による
ハロウィンパーティーで


最後に踊る

『Good bye! See you again!』の歌の
ダンスの練習です。


ハロウインパーティーは
自宅からはちょっと
遠いところで開催されますが


ちびがどうしても


『行きたい!』

というので

がんばって連れて行こうと思っています。




で、この日のおやつは

これ


にゃ〜!!

いつも行く シャトレーゼの
ハロウィンシリーズです。



かわいくて食べにくいのが
難点です。




た、たべないで にゃ〜!!


なんて 聞こえてきそう…。




おばあちゃんとおねえちゃんにも
この季節ならではの
モンブランを2種類。
(わたしはケーキは苦手なので…パスですが。)




英語の方はと言いますと、

ちびは 単語を覚えるところから

今はセンテンスに移行しつつあります。




所々に復習も織り交ぜながら
やって下さるので

今までやったことも
忘れずにいられるようです。



おねえちゃんの方は

先生から、あるシチュエーションを示され
ちょっとしたヒントになる単語が与えられて 


それを使って
文章を作る というのをやっていて

いよいよ 使える英語に向かって
進んで行ってるな〜… と感じました。




ちなみにわたしの
Speed learningですが、


先日 家に
突然、Speed learningの 外国人スタッフの方から
電話があり、何かと思ったら、

流暢な日本語で
『その後、どうですか?』的な
進み具合を問う内容でした。

そして




『では、私の言った単語を
繰り返して言ってみて下さい。
行きますよ〜 family. 』



『ファーミリー。』


『Oh! Very Good! Cooai!!』


『はは、ははは。どーも。
(だって ファーミリーって だれでも
言えるでしょう… ははは。)




のように、いくつかの単語を
真似して言ってみるのもやりました。



というのも

月に二回、無料で
電話による ネイティブとの会話サービス
というのをやっているので
ぜひ 利用して下さい。

とのことで。





『利用したことがありますか?』


『いえ、まだ無いです(汗)』


『何で利用されないのですか?』


『いや、何と言うか まだ
自信が無いって言うんでしょうか、
聞き取る方はだいぶいいんですが
なかなか 会話となると
うまく行かなくて…』



『そういう方には、先ほどのように
単語を繰り返して言ってみることから始めて
少しずつ、センテンスにして行くと言う方法も
ありますので。 ぜひ利用してみて下さい。』

『そうですか…。 わかりましたー。』



アフターも万全と言うことですか…。



今は、帰りの車の中で

まさに『聞き流すだけ』のように
なっていますが



『聞くことが少し出来て来たら

英語→日本語→英語→日本語

と聞いている、日本語のところで

英語の部分を口に出して言ってみる
と言う風にやってみて下さい』





とのアドバイスもいただいたので

もう一回、新たな気持ちで
やってみるか〜!


と思った次第です。
はい。


ちょっと ここんとこ
だれてて、1〜3巻までを
ずーっと聞いているだけで

先に進んでいなかったので…



『サボってたのが バレたか?』

なんて 思ってしまいました。







それでは

次回は


このコたちを連れて行った

お買い物のことを書きます。


右上のリンクの欄に
里親募集のサイトが
たくさん貼付けてあります。
飼いたくなったら
買う前にこちらを。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
よかったら ぽちをお願いします。
ありがとうございます
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カブの人間化!

わたしのペット化

こまねこちゃん

ケレブの人間化!

偉人の言葉

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM